漫画のブラックジャックを見た後のアニメ版の違和感は異常。どうしてこうなった・・・

1、2年前から部屋の掃除をすると、毎回ベットの下から一円玉が出てくる。
ちょっと得した気分になって、その一円玉を貯金箱に放り込む。
そんな事が起こるようになってから毎回気になるのが、一円玉の出所。
「おかしい、おかしいぞ? 何で毎回一円玉が出てくるんだ?」
今頃思った素朴な疑問、今日はその解決に乗り出した。


「1,2年前からなのに今更かよ」とか言わないでください。自覚があります。
いつも落ちている辺りや一円玉の出所で心当たりのある場所など全部調べた結果・・・


貯金箱に穴が開いている事が判明しました。
生憎ここ3年くらいまったく動かしていないもので、中身が見えないタイプだったので、そこから一円玉が落ち、それを拾い、また戻る、の繰り返しだった。
しかも絶妙な穴で毎回1,2枚位ずつ落ちていってました。
その落ちた一円玉が棚の隙間からベットの下に落ちていただけ。
つまり、増えたと思っていた貯金箱の中身はまったく増えていなかった。


世の中そんなに甘くない、それを思い知った一日でした。



ちなみに心当たりのある場所といっても数箇所で、調べた時間は数分でした。
数分で分かること見逃すなよ・・・